鍵を紛失した経験って、ありませんか?

ご自宅をはじめ、アパートやマンション等の鍵を紛失した経験って、ありませんか?私も今までに一度だけ経験があるのですが、心臓がバクバクして一巻の終わりだと思い詰めてしまった事がありました。
親元を離れ、アパートで1人暮らしをしている私の部屋は物が散乱していて、足の踏み場がないほどなので、外出前には鍵を探すのが日課となっています。
しかしながら、実際に無くした事はなかったんですよね。
ある日、いつものように大学のサークル活動が終わって、深夜にアパートへ帰宅したんです。
ズボンのポケットに入れている鍵を探してみても・・ない。
「あれ?」と思いつつ、ズボンだけではなく上着やシャツのポケットを探ってみても見つからない。
バックの中や財布、ありとあらゆる場所を見ても、あるはずの鍵が無い。
「やべっ、無くしちゃった」と気付いた時は後の祭り。
親も親戚もいないこの町で、1人丸裸になって放り出されたように感じ、急に空恐ろしさを覚えたのを記憶しています。
慌てて実家に連絡すると、鍵屋さんに連絡しなさいとアドバイスを受けたので、ケータイで調べて即座に連絡を入れ、助けて頂きました。
直ぐに駆けつけてくださり、開錠してくれたので嬉しかったのを記憶しています。