鍵の交換をしてもらった私の体験談を紹介します。

thumbnail

私は、普段から仕事や買い物などで、家を留守にしていることが多く、防犯対策のことで不安になることがあります。
近所の噂などで、近くに泥棒などの不審者が出たなどの情報を聞くこともあり、不安に感じることも多々ありました。
ある日、私は、不注意で家の鍵を無くしてしまい、探したけれでも結局見つからなかったという苦い体験をしたことがあります。
鍵は、小さいものなので、見つけるのはとても難しいです。
幸い、スペアのカギを別に持っていたため、家に入ることはできましたが、もし落としてしまった鍵を使って、留守中に不審者に侵入されたら、怖いと感じるようになりました。
知り合いでない限り、落としてしまった鍵を使って、家に侵入される可能性は低いかもしれませんが、万が一のことを考え、しっかりと対応する必要があると思います。
私は、鍵屋さんに頼んで、鍵を交換してもらいました。
最近は、泥棒に何か工具を使われて、鍵を開けられないように、防犯用にしっかりとした作りの鍵もあるので、防犯対策をしっかりと行いたいと検討されている方は、この機会に鍵の交換をしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>