困った時は、鍵屋に連絡!

夜遅くに会社から帰宅し、スーツのポケットに入れているはずのキーケースを探してみても・・・ない。
コートのポケットにもバックの中にも、どこにもない。
その瞬間、ふと甦った記憶が。
「そういえば、ロッカーの中に入れたんだ」。
仕事中に無くしちゃいけないと考えて、ロッカーの中に入れたまま忘れてきてしまったんです。
ついうっかりでは済みません。
会社からは電車で1時間以上離れた場所にありますし、深夜ですので会社には誰もいないはず。
スペアのキーは部屋の中にあるのが分かっていました。
幸いな事に翌日は休みだったので、明け方まで近くのファミレスで一夜を明かし、朝から会社に行って鍵を取りに行くべきか迷ったのですが、疲れていた事もありケータイから鍵屋さんを検索し、即刻連絡を入れ対応して頂きました。
鍵の事でトラブルが生じたら、迷わず連絡を入れる事をお勧めします。
特に鍵を紛失した場合、近くに大家さんがいなかったり管理している不動産業者さんが不在だった場合に、即座に駆けつけてくれるはずです。

カテゴリー:   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>