カギはスペアでもつのがいい

普段当たり前に使っているカギですけど、なくしたりすると大変なことになりますよね。
私が以前、マンションに住んでいたときのことですが、まだ引越したばかりで周りに知りあいがいなかったときに、うっかり、カギを持たずに出かけたときがありました。
主人がその日仕事が休みということで、カギがなくても問題ないと思ってしまったんです。
ところがそのあと、主人も外出の用事があって、カギをしめてでてしまったので、家のもどった私が、家の中には入れないということになってしまいました。
その日は主人は帰りが遅くなるということと、近くに知り合いがまったくいなかったのでしかたなく、私は24時間営業のレストランにずっといることになり、帰宅する主人をずっとまっていたことがありました。
あのときほど、スペアをもっていないとまずいと思いました。
カギは会って当たり前なので、その存在価値を忘れていますけど、いざというときに、なくては家には入れないほどのとても重要な仕事をしてくれるものですよね。

Posted in カギ | Tagged , , , | Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>